« はじめの一歩 | トップページ | それはカナダで始まった(2) »

2006年10月13日 (金)

それはカナダで始まった(1)

2003年夏

その頃、私と家族(妻と長男)は、カナダのモントリオールに住んでいた。遊んでいた
わけではなく、仕事の関係で、1年ほど滞在していたのである。とはいっても、仕事
は、日本に居たときよりも、余裕があり、ちょっとのんびりとした生活をしていたの
である。

モントリオールというと、寒いイメージがあるかもしれませんが、夏(6月から9月頃
まで)は、ちょっと乾燥してますが、かなり快適に生活できます。クーラーの要らな
い生活ができます。それ以外の季節は大変かというというと、地下街が発達して
いるため、メトロ近辺に住んでいる人は、薄着でメトロに乗って、遊ぶこともできま
す。まあ、もっとも寒い2月頃には、-20度ぐらいになることもあり、外を歩くのは
大変だったりしましたが(笑)

住んでいた場所は、Furnishedと言われる家具付のアパートメントでした。このア
パートメントは、モントリオールでも、指折りのいい場所らしく、当時モントリオー
ルを拠点としていた大リーグ球団エクスポズの選手も住んでいる(との噂であっ
た)。確かに、日本で言うところのタワーマンションみたいな雰囲気はあった。地
下にスポーツジムを完備しており、自由に使えたり、入り口にはドアマンが常駐
していた。また、エレベータを使うと地下のショッピングモールへ直行できたり、
結構なに不自由ない生活を送っていたのです。

そんな生活を送っていた私が家を買おうと思ったのは(次回へ続く)

« はじめの一歩 | トップページ | それはカナダで始まった(2) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466861

この記事へのトラックバック一覧です: それはカナダで始まった(1):

« はじめの一歩 | トップページ | それはカナダで始まった(2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ