« それはカナダで始まった(1) | トップページ | 10月19日 »

2006年10月18日 (水)

それはカナダで始まった(2)

2003年夏

モントリオールで快適な生活をしていた謎院一家。そんな私が家を買おうと
思った理由は転職でした。カナダの出張中の私にちょうど転職の話が来
たのでした。いい話ではあったので、転職しようと決めたのはいいのですが、
問題は勤務先でした。今までは、愛用のママチャリで、勤務先まで片道30
分をかけて、通っていたのです。今度の勤務先は、とてもママチャリで行け
る距離ではありません。電車でも、1時間は掛かってしまう距離です。ドアツ
ードアで1.5時間というところです。しかも、仕事に関しては、今よりもかなり
忙しくなること確実です。

また、そのころ妻が2人目の子供を妊娠しました。。喜ばしい話ではあるの
ですが、私の頭をよぎったのは、当時住んでいた東京の家でした。この家は、
妻の実家に近いという点ではよかったのですが、2LDKで40平米という2人で
住むにはほどよい広さ、3人で住むにはちょっと狭いかなというところでした。
そこに、4人目で住むとなると。。。despair 想像するだけでちょっと頭が痛くなりま
す。もう1つ頭の痛いことがありました。その家では、雨漏りがしてたのです。
しかも、管理会社に何度連絡しても、雨漏りしてるところをデジカメで撮っても、
なんの対策もしてくれないときています。正直なところ、カナダへ行く前に、引
き払いたかったのですが、カナダの滞在期間が1年しかないために、一旦家を
引き払い、荷物を預けて、再度引越しというのは、さすがに無理だという判断
で、泣く泣く諦めたのでした。

さて、ここで私と妻の会議が始まったのでした。(次回へ続く)

« それはカナダで始まった(1) | トップページ | 10月19日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466862

この記事へのトラックバック一覧です: それはカナダで始まった(2):

« それはカナダで始まった(1) | トップページ | 10月19日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ