« 11月20日 | トップページ | 中古マンションを見る(2) »

2006年11月21日 (火)

中古マンションを見る(1)

2004年春

(前の話)

モデルルームを見て、友人宅を見て、暫くは何もしなかったうちの家族でしたが、
突然、中古マンションを見ることになりました。

それは、家を買おうと思っていた街に遊びに行ってたときでした。ぶらぶらと歩いて
いると、商店街の終わりのあたりでオープンルームの看板が出ていました。このと
き、オープンルームがあったのは、この街のランドマークとなっているタワーマン
ションです。場所もよく、駅から徒歩5分ほどのところにあり、近くにスーパーや商
業施設もたくさんあります。欠点としては、小学校、中学校が近くにないことぐら
いでしょうか。

さて、部屋を見に行こうと思うと、同じビルに入っている○○不動産まで来てくださ
いと書いてあります。とりあえず、その不動産会社に行ってみました。用件を伝え
ると、お客様カードに希望をお書きくださいということで、書類を書きました。その
間に、不動産会社の人が、部屋の人に連絡を取ってくれました。オープンルーム
とはいえ、家の人がちゃんと居てるということです。

連絡が取れたということで、不動産会社の人と一度外に出てから、別の入り口か
ら入り、エレベータを上がっていくことになりました。そこは、タワーマンションで
高層階にあたります。エレベーターを降りると別世界が広がっていました。
廊下から見える景色は普段歩いている街を見下ろす感じでした。部屋に入ると、
70平米弱の部屋は家具もあり、ちょっと狭さを感じました。確かに、荷物は綺麗
に片付けてあります。横長リビングのためか、リビングに色々と置いてあると、
ついつい狭く感じます。部屋からの景色は素晴らしかったのですけどね。天気の
いい日に海も見えるということでした。

次回は、部屋を見終わった後の話です。

« 11月20日 | トップページ | 中古マンションを見る(2) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466895

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンションを見る(1):

« 11月20日 | トップページ | 中古マンションを見る(2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ