« 11月2日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(2) »

2006年11月 3日 (金)

初めてのモデルルーム(1)

2003年冬

(前の話)

さて、時はしばし流れ、2003年冬。私は、カナダから日本へ帰ってきました。日本
に降り立ったのは、年末も近い頃でした。その後、何回かの忘年会、転職のための
最終的な面接となんとか終わらせ、年末へ突入していったのです。

そんな中、私の頭にあったのは、例のISIZE住宅情報で見つけた新築マンションでし
た。そのモデルルームに行きたいとは思いつつ、年末から新年へと時間はただ過ぎ
て行ったのです。

なんとか、時間ができ、やっとモデルルームへ行くことができたのは、年明けの成人
式の頃でした。その頃、上の子は元気一杯でしたが、妻は妊娠七ヶ月。お腹も段々
と大きくなってきた時期でした。

電車に乗ること30分、駅から歩いて10分ほどの所にモデルルームはありました。
でも、私たちが向かったのは、建築中のマンションでした。まずは、駅から何分ぐら
いか、そこへ行くまでの道はどういう感じかを見ながら歩いたのでした。

マンションの場所は、この街へ遊びにくるだけでは、なかなか来ない地域です。駅
からは、遠くはないのですが、繁華街を抜けた先にあるという感じです。繁華街自
身はよく遊びにくる場所なので大体の感じはわかっていましたが、夜どうなるかは
別問題です。ここを買う気になったら、また見に来る必要あるかなと思いました。

さて、私たちは、取って返し、モデルルームへ行くことになったのです。
(次回へ続く)

« 11月2日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(2) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466877

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのモデルルーム(1):

« 11月2日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ