« 中古マンションを見る(1) | トップページ | 11月23日と更地 »

2006年11月22日 (水)

中古マンションを見る(2)

2004年春

(前の話)

タワーマンションのオープンルームの見学が終わった私たち家族は、元の不動産
会社へ戻ってきました。担当の人も当然一緒です。そこで始まったのは、セールス
トークです。いかがでした?どこがよかったですか?それとも駄目でした?と話が
続きます。このときの担当さんは、若い男性でした。確か宅建の免許も持ってなか
ったと思います。人当たりのよい人では、ありましたが、ここから結構長い間の付
き合いになるとは、このとき予想もしませんでしたdespair

適当に話をしながら、会話は続きます。中々おわるそぶりもありませんでしたが、
考えておきますということで、この場は終わらせようとすると、担当さんが中古マン
ション以外は考えてないのですか?この金額なら、新築一戸建ても買えますよ。
という悪魔のような言葉(笑)が聞こえてきました。もともと私も妻も一戸
建てで育った人間です。子供も男の子が居て、次はどちらが生まれるかまだ判っ
てない時期でした(結果的には男の子が二人になってしまったのですがhappy01)。
男の子が居る限りは、家の中で走り回ることは当然の如く考えられます。妻も昔
習っていたピアノを弾きたいって夢も持っておりました。庭があればガーデニング
もできるってもんです。と、想像力豊かに考えてしまいました。これが私たち家族
の家探しの迷走の原因だったのかもしれません。。。despair

そこで私は、「まだ、探し初めなので、色々な家を見ていきたいですねぇ」と言って
しまったのです。これから何が始まるかも知らずに。。。

« 中古マンションを見る(1) | トップページ | 11月23日と更地 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466896

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンションを見る(2):

« 中古マンションを見る(1) | トップページ | 11月23日と更地 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ