« ただ今発掘中だけど。。。 | トップページ | 11月16日 »

2006年11月15日 (水)

友人宅(3)

2004年春

(前の話)

3件目の友人宅は、私鉄沿線のある駅から徒歩5分のところにあるマンション
です。友人宅は(確か)マンションの2階、3LDK、7-80平米ぐらい。夫婦二人で
住んでいるため、かなり広々としています。

いいなぁと思ったのは、2階なので、外からは直接は見えない。でも、部屋の真
下には、部屋がないため、子供が走り回っても、怒られるころはありませんhappy01

寝室の脇には、小さいながらも旦那さんのための書斎もあります。ここのうちも、
私のところと同じで、本好きな家庭です。なので、大量の本があるかと思いきや
あまりありませんでした。なんでと聞くと、どうしても買いたい本以外は買わない
ことにしてるとのことでした。とりあえず読んでみたいという本は、漫画喫茶
で読んでしまうとのことでした。なかなかいい方法だなぁと納得してしまいました。
うちでも実践してみたいけど、ついつい本屋でも、ブックオフでも本を買ってしまう
私でしたdespair

キッチンは、奥さんの希望で、LDKに面してはいるけど、シンクの辺りは見えな
いような作りになってます。当然のごとく、食洗機が付いていました。洗うのは
便利だけど、洗剤が高いsign01と言ってたのが印象的でした。

さて、友人のマンションを見せてもらったわけですが、マンションのよい点として、
元々の形はともかくオプションとしてある程度の変更は可能だというところです
ね。注文住宅ほど手がかかるわけでもなく、建売住宅よりは変更ができるって
いうところでしょうか。

悪いところは、契約から購入、入居までが長いということでしょうか。まあ、その
間に、オプションの工事ができるわけなんですけどね。後は、青田買いをしなけ
ればならないてことですかね。

ここまで、注文住宅、建売住宅、新築マンションと見てきて、どれも特徴はある
けど、どうしてもこれとは決めれないままな私でした。

次回は、中古マンションを見学する話です。

« ただ今発掘中だけど。。。 | トップページ | 11月16日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466889

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅(3):

« ただ今発掘中だけど。。。 | トップページ | 11月16日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ