« 11月6日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(3) »

2006年11月 7日 (火)

契約済みマンションの懸念

マンションの定点観測のために、週2回写真を撮りにいくのですが、そのときにちょ
っと気になることが起こっているので、その出来事を書いておきます。

マンション周辺の配置図を作ってみました。

上のほうが南東です。いつも写真を撮っているのが、左上にある駐車場から写真を
撮っています。この上側にある道路は生活道路で、2mほどしか道幅がありません。
右側の道路は、少し広く幅は4mほどです。

さて、このマンションを契約する前に、販売員の人とこういう会話をしました。
私「このマンションを買うことを考えると、やはり南側の駐車場と生産緑地が気にな
  りますね。」
販「そこがどうなるかは、私たちにはわかりませんねぇ」
私「じゃあ、もしこの2つの土地が売りに出たら、買いますか?マンションを建て
  ますか?」
販「この土地は、買いませんね。なぜかというと、道路付けがよくないからです。
  ここにマンションを建てようとすると、工事車両がここまで入れません。
  なので、買いません

これを聞いて、大丈夫かなと考えて、購入を決意する一つの要因となりました。

さて、ここからがちょっと懸案の部分です。ここ2週間ほどの間、写真を撮りにいく
と、配置図で黒く塗ったところの家が解体されています。隣に家はあるので、すぐ
に何か起こるとは思いませんが、解体された家が空き地、もしくは駐車場として、
残っていると、そのうち隣の家も解体されると、4m道路から繋がる南東向きの土
地ができる可能性があります。そうなると、それなりの大きさのマンションが建て
れそうです。もしそうなった日には。。。。despair

杞憂に終わることを望みます。まあ、そこの部分にマンションができても、問題はな
いように、マンション内でも上のほうを契約してはいるのですけどねhappy01

« 11月6日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(3) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466881

この記事へのトラックバック一覧です: 契約済みマンションの懸念:

» 中古、新築マンション購入は失敗のないようにしましょう。 [中古 新築 マンション 情報ナビ]
中古マンション、新築マンションは高い買い物ですので、きちんと情報収集して失敗のないようにしましょう。 [続きを読む]

« 11月6日 | トップページ | 初めてのモデルルーム(3) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ