« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | モデルルーム見学とFP »

2006年11月25日 (土)

中古マンション見学後

2004年春

(前の話)

某不動産会社の担当さんに、色々な家を見てみたいと言ってしまった私の元に
届いたのは、大量のファックスでした。うちのファックスは、そのまま印
刷するわけではなく、いったんメモリーに保存します。で、小さな液晶で確認して、
必要なものだけ印刷することができます。困ったことに家の間取り図ってのは、
小さな液晶で、確認して、これは見てみたい、見たくないというのが判断できま
せん。大体、どこにあるかすら、判断できませんdespair

仕方なく、大量のファックスを印刷しようとしたのですが、いきなり印刷ができな
くなりました。何だろうとファックスを調べると、インクリボン切れです。元々
ファックスの受信なんてほとんど使いません。なので、予備のインクリボンなん
てありません。ということで、印刷は後日となってしまいました。

翌日、購入したインクリボンをセットして、印刷を再開しました。しかし、あんま
り、よさげなものがありません。どうしようかなぁと考えていると、当然の如く担
当さんからの電話が掛かってきます。
 担「どれか見てみたい家がありますか?」
 私「うーん、そうですねぇ。。。」
 担「○○のなんて、いいですよ〜」
 私「それよりは、××のほうがいいかなぁ」
 担「じゃあ、今週の土曜日はいかがでしょうか?」
 私「ちょっとまってくださいね。おーい、土曜日なんかあったっけ?」
 妻「ん、何もないかな。なに?」
 私「ファックスで来てた家を見に行かないって話」
 妻「わかった〜」
 私「じゃあ、いけますので。△△不動産までいけばいいですかね?」
 担「いや、○○駅のところで車で拾いますので、そこに×時ということで」
ということで、週末に新築一戸建てを見に行くこととなったのです。

« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | モデルルーム見学とFP »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466899

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンション見学後:

« ホワイトカラーエグゼンプション | トップページ | モデルルーム見学とFP »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ