« 11月9日 | トップページ | 友人宅(1) »

2006年11月10日 (金)

チベットの携帯

私は、ときたま仕事の関係で、色々外国に行きます。家探しの始まったのもカナダ
でした
(まあ、このときは、住んでいたわけですが)。

2005年の夏にチベットに行ったときの写真がでてきたので、珍しそうな写真と一緒
にチベットでの携帯の話をしてみようかなと思います。

チベットには、ヤク(毛牛)と呼ばれる家畜がいてます。こいつがヤクです。悠々と草
を食べてのんびりしてました。しかし、このヤク、肉、ミルク、骨とすべてが生活に
使われるということでした。

さて、チベットの道中では、バスで移動していました。大所帯だったので、2台のバ
スにそれぞれガイドさんが居てました。驚いたことにこのガイドさん達は、携帯
電話
で連絡を取り合っていました。運転手さんも携帯電話持ってましたね。
かなりのスピードで運転しながら電話してたこともありましたshock

この写真の場所が行った中でもっとも標高の高い場所 5190mです。ここでも、携帯
電話が通じてたようです。携帯が通じるってことは、基地局があるってことで、その
ためだけではないですが、道沿いには延々と電線が張られていましたね。

ホテルのロビーで、一緒に行った日本人の人が携帯電話でおしゃべりしてたのは、
ご愛嬌としか言えないのですけどねhappy01 また、機会があったら、チベットの家とか
タペストリの話をしてみたいと思います。

« 11月9日 | トップページ | 友人宅(1) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466884

この記事へのトラックバック一覧です: チベットの携帯:

« 11月9日 | トップページ | 友人宅(1) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ