« うちの暖房 | トップページ | 12月7日 »

2006年12月 6日 (水)

家探し再開(1)

2004年9月頃

(前の話)

かなり大きなお腹をしていた妻から、下の子供が生まれて、約4ヶ月が経ちました。
暑さも一段落したので、そろそろ家探しを再開してもいいかなと思える時期になりま
した。まずは、家探しを頼んでいた不動産屋に電話をかけました。

私「××といいますが、△△さんいらっしゃいますか?」
担「変わりました。△△です。えっと、どちらさまでしょうか?」
っと、完全に忘れられていましたshock
私「えっと、以前に家探しをお願いしていた××ですが。。。」
担「ああ、××さんですか。で、なにでしょうか??」
私「そろそろ、家探しを再開しようと思うのですが。。。」
  (不動産会社に電話して、それ以外ないでしょうに。。。)
担「わかりました。あの頃とはまた違った家が出てきてますよ。
  ファックス送ってもいいですか?」
私「ファックスはちょっと大変になっちゃうので、郵送してもらえますか?」
担「了解しました。お送りしますので、いいのがありましたら、ご連絡ください」

数日まっていると、十数枚の不動産広告が送られてきました。その中の何件かは、
これならいいかなと思えるものがありました。どこか見に行きませんか?という電
話に便乗して、次の週末には一戸建てを見に行くことになったのでした。

« うちの暖房 | トップページ | 12月7日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466910

この記事へのトラックバック一覧です: 家探し再開(1):

« うちの暖房 | トップページ | 12月7日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ