« 家探し再開(2) | トップページ | 12月11日 »

2006年12月10日 (日)

家探し再開(3)

2004年秋

(前の話)

次に見たのは、某電鉄系不動産会社の開発する一戸建てでした。数戸ではな
く、十数戸の開発ということで、モデルルームもあります。この日は雨でしたが、
頑張って見にいくことにしました。

最寄り駅から、バスで8分、降りたところのすぐ前にモデルルームがありました。
歩いても20分以内ぐらいでも歩けるところです。モデルルームに入って話を聞き、
既に出来ている家を 3件ほど見て回りました。しかし、見た家はどれもいまいち
でした。これから建てる予定の家には、検討してもいいかなと思える物件もあり
ました。ちょっと問題だなと思ったのは、すぐ近くに米軍住宅があることでし
た。別に米軍住宅があるからって、なにが起こるわけでもありません。米軍住宅
の中で英語教室なんてもやってるらしく、子供たちにはええのかもと思い、この
家は候補として、残しました。

次に見た一戸建ては、最寄り駅から14分、値段は少し高いかなというところでし
た。物件自身は建築中で見ることが出来なかったのだけれど、同じ会社の作った
物件を見せてもらいました。その内装やグレードは満足のいくものでした。場所は、
小高い丘の上、南道路で日当たりも良さげです。道路の向こう側に駐車場があっ
たことが気になりましたが、第1種低層住居専用地域なので、大きな建物は建て
れません。家から駅までは、丘を下ることになりますが、逆は延々と丘を登ること
になります。でも、別のルートで、ターミナル駅からバスがあることがわかりまし
た。こっちのルートを使うと、10分でターミナル駅へ行くことができます。便利な物
件ではあります。自転車で15分ぐらいでターミナル駅へ行くこともできますしね。
問題は、買い物はどこでするのだろうということです。このあたりの調査は後日す
ることになりました。

これ以外にも何件か見ましたが、どの物件も一長一短で、これだ!という物件
は、見つかりません。結局、上の2つの物件のうちどちらかにしようという話になっ
ていったのです。

« 家探し再開(2) | トップページ | 12月11日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466914

この記事へのトラックバック一覧です: 家探し再開(3):

« 家探し再開(2) | トップページ | 12月11日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ