« 丘の上の一戸建て(4) | トップページ | 大晦日 »

2006年12月30日 (土)

大掃除?

今年は、嫁さんが前もって、綺麗に窓拭いたり、網戸の掃除をしていたので特に
何もないのかなと思ってると、11時頃に突如掃除が始まりました。

子供達は寝ているので、その部屋は掃除しない(というかもう綺麗になっている)。
とりあえず私に任されたのは、本棚のの掃除です。普段は本が置いてある
で、それを取り除いての掃除です。まあ、その本にも埃が溜まっているので、それ
を取りつつ、本棚の上を掃除していきます。ついでに、オーディオの類のところも、
掃除していきます。それが終わると、なぜか出てきたニスを本棚の上に塗ります。
安物の本棚なので、天板の部分には、ニスが塗ってありません。なので、ザラザ
ラなんですね。ニスでも塗らないとなぁというと、突如ニスが出てきました。で、観
念して、塗りました。

その後はというと、カーテンレールの上やエアコンの掃除と相成りました。カーテン
レールはあっという間なのですが、エアコンはそうもいきません。カバーを外して、
中を見ると、格子状になっているところが黒くなってます。けれどこれは拭いただけ
では綺麗になりません。何とか埃は落として、エアコン掃除終了です。洗濯の終わ
った洗濯物を干して、ニスのにおいを追い出すために窓を開けっぱなした部屋でこ
れを書いてます。現在時間は12時半というところでしょうか。もう大晦日ですねdespair

寝る前に、トイレ洗浄中という洗浄剤を掘り込んでから寝ようと思います。明日は
トイレ掃除ですねshock

« 丘の上の一戸建て(4) | トップページ | 大晦日 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466935

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除?:

« 丘の上の一戸建て(4) | トップページ | 大晦日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ