« 丘の上の一戸建て(2) | トップページ | 12月18日 »

2006年12月17日 (日)

内覧会と引渡しの予定

今日はのんびりと買い物行って、帰ってくると、マンションの販売会社から
留守電が入っていました。後で電話しますとのことだったので、ご飯食べて
ちょっとゆっくりしてると、あいよって感じで電話が鳴りました。

電話を取ると、いつもの担当者さんです。
担「もしもし、××不動産の○○ですけれど、謎院さんはいらっしゃいますか?」
私「はい、謎院です」
担「ローンの件ですが、△△銀行でいいのでしょうか?」
私「ああ、それは新生銀行で進めてますよ。もうちょっとしたら、承認がおりるか
  と思います。おりたら、連絡しますので」
担「分かりました。それから、引渡しの時期なんですが、4月頭ぐらいになりそう
  です。」
私「えっと、じゃあ、内覧会はいつぐらいになりそうでしょうか?3月中頃でしょう
  か?」
担「そうですねぇ。内覧会は3月頭ぐらいにはなんとかなるかと思っていますが
  。。。」
私「やっぱり、ちょっと遅れてるのですかねぇ?」
担「ちょっと現場も見てきたのですが、天候不順のせいで、ちょっと遅れそうな
  状態です。また、来年の天候がどうなるのかも不明なので。こちらの施工
  基準を満たすためにはそれなりに時間も必要なので。」
私「分かりました。では、残金や諸経費なんかは、いつ頃払えばいいのでしょ
  うか?ローンの実施日にもかかわりますので。」
担「3月の半ばぐらいになればいいです。」
私「分かりました。じゃあ、それに合わせて、ローンも手配しますので。」
担「では、ローンが決まりましたらご連絡ください。」
私「了解しました。では。」

ということで、入居が4月以降になりそうです。子供は同じ幼稚園に通う予定な
ので、幼稚園自身はいいのですが、お迎えのバスをどうするかってのはありま
す。また、何時引越しするかってのは、一番の問題です。私の仕事は3月中は
比較的ゆっくりとしてるのですが、4月は忙しい時期です。また、4月の半ばに
は、外国出張が入るかもしれません。いっそ、4月の終わりぐらいまで延ばしま
すかねぇ。焦って移っても、荷物だなんだと大変なので。。。

« 丘の上の一戸建て(2) | トップページ | 12月18日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466921

この記事へのトラックバック一覧です: 内覧会と引渡しの予定:

« 丘の上の一戸建て(2) | トップページ | 12月18日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ