« 久しぶりのモデルルーム | トップページ | また強度不足? »

2006年12月27日 (水)

格差社会?

この写真とある更地の写真です。地鎮祭のあとが見えます。ここに家を建てよ
うということだと思います。その向こう側にも家が見えてますよね。これのどこ
が格差社会?かというと、次の写真です。同じ場所を別角度から撮っています。

隣にコンクリートの壁が見えます。よく写真をみると、上から撮っているのが
判るかと思いますが、写真を撮っている場所は道路です。そこから、下へ
2-3m程降りたところに、土地があります。で、もう一方にも道路から入れる
住宅があります。

結局、この土地、三方を 3mぐらいの壁で囲まれ、もう一方
は家が建ってます。
そこに家を建てようとしてますから、1階はほぼ
日が当たらない、2階は道路からよく見えるなんてことになりかねません。
まあ、こういう場所こそ建築士さんの腕の見せ所なのかもしれませんね。
格差社会ならぬ、段差住宅というお話でしたwink

« 久しぶりのモデルルーム | トップページ | また強度不足? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466931

この記事へのトラックバック一覧です: 格差社会?:

» スマッチ!住まいの達人ブログOF THE YEAR 2006 [人生後ろ向き日記]

 「スマッチ!住まいの達人ブログOF THE YEAR 2006」大開催中。
 「住宅ブログ OF THE YEAR 2006」とは?
 2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!と、いうコンテストです。
 スマッチ!読者の皆様、そしてスマッチ!でブログを書いている住まいの... [続きを読む]

« 久しぶりのモデルルーム | トップページ | また強度不足? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ