« 大震災のこと | トップページ | 12月の金利を調べながら。。。 »

2006年12月 2日 (土)

宝くじが当たったら?

昔、よく考えていたのは、利子で食べれないかなぁって話でしたlovely
考えていたのがバブル期だったので、定期預金の利率は、かなり高めでした。
定期預金で6%から8%ぐらい、1億あると、その利子だけで、600-800万です。
これぐらいあると、とりあえず生活できるぐらいのお金にはなりますよね。
ということで、3億あれば、
・1億ぐらいで家買って、
・1億を銀行に預けて生活費に
・残り1億は遊びに使うか
なんて、ことを考えていました。仕事は多分辞めないでしょうねぇ。生活のリズム
ってのはありますし。まあ、あくせくはせずにゆっくりと仕事することにはなると思
いますけどね。

現実的な話としては、ヒッシーさんが書いてますが、期待値はマイナスです。買え
ば買うだけ、損します。ということに、気づいてから、買わなくなりましたねぇ。
パチンコも同じように、止めちゃいました。昔は毎日のようにパチンコ
をやってました。学生時代の話ですけどねdespair それなりには儲かってた
はずなんですが、それに使う時間を考えると、やっぱりわりに合わないなぁと気
づいて止めました。だって、あれだけの設備費、人件費をこっちが払ってるわけ
ですから。。。

今、もし3億円が当たったら、どうしようかなぁ。やはり、家は買うかなぁ。世界
旅行もしたいかなぁ。一通りいったら、南の島に別荘でも買えたらええか
なぁ。のんびりと生活したい。うーん、夢を託しに10枚買ってくるかなぁsmile

« 大震災のこと | トップページ | 12月の金利を調べながら。。。 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466906

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが当たったら?:

» 1億円あると思って、生活する人が成功する。 [プチリタ 石井貴士365日語録]
常に、あなたには、一生引き出さない定期預金が、1億円あると考えよう。 [続きを読む]

« 大震災のこと | トップページ | 12月の金利を調べながら。。。 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ