« 1月22日と最上階 | トップページ | 教育費と目的意識 »

2007年1月23日 (火)

そして、引越しへ(1)

2005年1月

(前の話)

とりあえず、新居の購入をあきらめた私は、賃貸の引越し先を探し始めたので
した。でも、家の購入をあきらめたわけではなくて、買うための下準備と考えてい
ました。今回、購入申し込みまでしていたけど、買えなかったのは、その地域の
ことがあまりわかっていないのに、いきなり購入と引越しをしようとしたからではな
いか。それが妻の不安をかきたてて、土壇場の反対に繋がったのではないかと。
ということで、まずは引越しを目指したのでした。

引越し先は、当然家を買おうと思っていたターミナル駅周辺です。まず
は、フォレントで条件にあう家を探します。そこで見つけたのが、テラスハウスで
した。このテラスハウス、駅からはちょっと離れてますが、部屋は広く、収納もあり
ますと広告には書いてあったのです。確かに部屋は広かったです。でも、収納はっ
て見ると、見当たりません。テラスハウスなので、庭があります。その庭を見ると、
物置があります。これが収納ってことらしいのですが、入れれるものが限定されま
す。服などは入れれないため、クローゼットがないと困ります。あくまでも、家探
しのため
の引越しです。なので、テラスハウスにあわせて家具を買うのは避
けたいので、引越し先としては今一でした。

かくして、1月の寒空の下、我が家の引越し先探しは始まったのでした。さて、どん
な家が見つかるのでしょうかhappy01

« 1月22日と最上階 | トップページ | 教育費と目的意識 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466957

この記事へのトラックバック一覧です: そして、引越しへ(1):

» 家 購入 [家 購入]
家を購入するためのガイド。家を購入するまでの進め方、資金、掛かる費用、注意点など。 [続きを読む]

« 1月22日と最上階 | トップページ | 教育費と目的意識 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ