« 町の経済 | トップページ | 1月11日と外観 »

2007年1月10日 (水)

リスペクト〜

リスペクトの投票行ってみましょう。Smatchが始まってから、ほぼ全部の
ブログ記事読んでるので、選ぶのに戸惑ってしまいました。

一つ目は、昆さんの俺の家は高性能!です。一応は、理系な人間なので、
高断熱な住宅の作り方、その理論などなど勉強になることばかりです。と言
いつつ、難しい内容の時には読み飛ばしてしまうこともあるのですがdespair

二つ目は、バトラー先生の小児科医・産科医減少の意味ですね。少し前に、
医学部残酷物語(保坂正康著)という新書を読んだのですが、そこに出てくる
医学部生、医者の話をみてると、バトラー先生の言わんとすることが少しは理
解できた気がします。

最後は、家をたてようの山崎さんの書いた「坐禅(座禅)を体験する」シリーズ
です。私もむかーしに一度だけ泊りがけで座禅にチャレンジしました。うちの
実家は、臨済宗妙心寺派の檀家なので、妙心寺へ行ってみました。一度だ
けだったので、なにか考えるよりも先に終わってしまった感じでした。

ということで、3つの記事をあげてみましたが、まだまだ色々面白い記事もあ
りましたよねぇ。さすがに、このあたりまでしか遡れませんでしたwink

« 町の経済 | トップページ | 1月11日と外観 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

謎院さまリンクありがとうございます。>一度だけだったので、なにか考えるよりも先に終わってしまった感じでした。私も1回目は何が何だかわからないうちに終わってしまいました。最近はご無沙汰してますが、また時間を作って参加したいと思ってます。ではでは。

山崎さんまた行ける機会があったら、座禅にチャレンジしたいと思っています。関東だとやはり鎌倉方面なんでしょうか?

Smatchブログは、家を建てようという人に参考になりそうですね。私はいつ建てられるかわからないですけど、自分の夢の家を妄想しながら読むだけでも楽しいです。ところで、先ほどコメント送れたかどうかわからなくて2回コメント送信のボタンを押してしまいました。同じコメントが2回行っていたらすみません。お手数でも2回目のは消していただければと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466944

この記事へのトラックバック一覧です: リスペクト〜:

« 町の経済 | トップページ | 1月11日と外観 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ