« 1月15日とマンション側面 | トップページ | 大震災、その後 »

2007年1月16日 (火)

丘の上の一戸建て、後始末

2004年秋

(前の話)

さて、丘の上の一戸建てを買わないことにはなりましたが、後始末が残っていま
した。まずは、頭金にと用意した小切手を口座に戻すことです。実は、小切手
を作ったのは初めてでした。まあ、家でも買わないかぎり、大金を動かすことがな
ければ作らないものですよね。小切手を作った銀行に行って、自分の口座に戻し
ましたdespair

次は、自分の親へ連絡しました。いやぁ、買うから、ちょっとお金出してくれませ
んか?て話をしてしまったんですね。その当時、まだ頭金が多少足りなかったり、
買おうとしていた家が予定よりも少し高かったので、家の広告を見せて、ちょうど
上京していた母親にお願いしたのです。父親と相談すると言って、帰っていった
のでした。電話して、買わないことになりましたと言うと、拍子抜けでな〜んだと
いう話になりました。

これで後始末としては一段落です。でも、私は、3月の更新以降も、この雨漏りの
する賃貸住宅には住み続けたいとは思ってなったのです。この賃貸住宅から出た
かったのです。これが家探しを焦っていた一つの理由でした。上の子の入園時期
が迫っていたという理由もありましたけどね。

ということで、家を買わないまでも、引っ越そうと決心したのでしたsmile

« 1月15日とマンション側面 | トップページ | 大震災、その後 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466950

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上の一戸建て、後始末:

» 家の購入 [家を購入するなら]
家の購入に役立つ情報を紹介します。失敗できない家の購入には、知っておきたい知識がたくさんあります。
[続きを読む]

« 1月15日とマンション側面 | トップページ | 大震災、その後 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ