« ローンの悩み | トップページ | 段差住宅(2月) »

2007年2月25日 (日)

本棚どうないしょう。。

決めたことのエントリーで、本棚をIKEAの本棚にすると書きましたが、ちょっと
困ったことがおこってしまいました。

本棚を作る予定の壁なんですが、幅は300cmほどあります。で高さは250cmほ
ど。ここまではいいのですが、困ったことに梁が少しだけあります。天井から
30cmほどの幅で壁の上部全面にあります。奥行きは5cmほどなんですけどね。

で、IKEAの本棚というのは、幅は80cm、高さ202cm、奥行き30cmほどのもので
す。この高さなら問題なく壁に並べることができます。でも、これでは、天井
までの本棚にはなりません。そこで本棚に上部追加ユニットを追加することが
できます。でもこれを取り付けようとすると、梁にぶつかりますshock

そこで、上部追加ユニットを少し前に置けばいいかと思っていたのですが、
IKEAに問い合わせたところ、そのいう形では設置できないと言われてしまいま
したdespair

さて、どうしますかねぇ。。。
案1. 天井までの本棚をあきらめるdespair
案2. 設置場所を変える。同じ部屋のもう一つの壁(300cmほど)に本棚を移す。
案3. とりあえず設置して、上に何とかしてもう一段作るwink
案4. 造作家具として作ってもらう。。。

とりあえず考え付くのはこんなとことです。案1は絶対に却下として、案2か案3
あたりが目指すところですかね。まあ、200cm×300cmもあれば大概の本は収納
できるとは思うのですけどね。天井までないだけで。。。ちょっと悩みどころ
です。。。

« ローンの悩み | トップページ | 段差住宅(2月) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

初めまして!私も引越しで大量の本を処分しないといけなくなっています。洋服と違って重いので、途方にくれる毎日です・・・。

こんにちわ、かりんさんうちも、大量の本や荷物をなんとかしてから、引越しに臨みたいのですが、どうなることやら、、、雑誌なら一気に捨てるのですが、本になると、なかなか捨てるに捨てれないのですdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466996

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚どうないしょう。。:

« ローンの悩み | トップページ | 段差住宅(2月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ