« 近所の中規模開発地 | トップページ | そして、引越しへ(3) »

2007年2月18日 (日)

歯抜け坊主

今日はちょっと子供の話をしようかと思います。

うちの上の子は現在5歳、幼稚園の年中です。8月生まれなので、5歳6ヶ月とい
うところでしょうか。この前、中学受験のエントリーで自転車に乗れるようになった
彼です。

その彼が真面目(?)に歯磨きをしていたとき、いきなりワァーンと泣き出しまし
た。洗面所から戻ってきた彼が言うには、歯が抜けた。で、抜けた歯は飲み込
んでしまったとのことです。口の中を見ると、少し歯と歯の間に隙間がありま
す。そして気がついたのは、下の前歯がグラグラしてることです。確かにこの
歯は抜けそうです。ちょっと気になったので、歯医者へ行くことになりました。

といっても、その日は予約が取れなかったため、翌日行くことになりました。
私は仕事で行くことはできなかったのですが、帰ってきて、顔を見ると、前歯
が1本ありませんshock どういうことなのと妻に聞くと、既に永久歯
生えてきているため、歯医者で抜いたということです。早いのではと思ったの
ですが、最近は6,7才ぐらいで生えてくるらしく、少し早いぐらいだそうです。
実家の辺りでは、上の乳歯が抜けると床下に埋め、下の乳歯が抜けると屋根に
放り上げる
という風習があります。マンションではどうすればいいのでしょうwink

« 近所の中規模開発地 | トップページ | そして、引越しへ(3) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39466988

この記事へのトラックバック一覧です: 歯抜け坊主:

« 近所の中規模開発地 | トップページ | そして、引越しへ(3) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ