« 遺跡の後に(3月) | トップページ | 内覧会へGO! »

2007年3月 3日 (土)

そして、引越しへ(4)

2005年1月

(前の話)

引越し先は決まりました。60平米強, 3LDKのマンションの5階(最上階)です。以
前のアパートに比べれば、構造はしっかりしているので、多少は子供達が部屋
で遊んでも文句はでないと思われます。まあ、以前のアパートは狭かったので
家の中では遊べなかったのですけどねwink

さて、引越しには、引越し会社を選ばなきゃなりません。このときは、2社見積
もりに来てもらいました。一つは引越ししかやってない会社、もう一つは引越
しだけではなく運送全般をやっている会社でした。どっちも見積額は、梱包と
移動で、思っていたよりも安く10万前後でした。思っていたよりも安かったで
すね。で、結局うちが選んだのは引越しだけをやってる会社でした。

引越しの前日に、一人だけ梱包をしてくれる人がきて、荷物を詰めてくれまし
た。その日は休めなかったので、家に帰ってくると、リビングは荷物が山積み
で、家の中で使えるのは、和室ぐらい。そこに家族全員で寝ました。

翌日は朝から引越しです。4人の作業員の人が来て、荷物をトラックにどんどん
運んで行きます。一人は責任者で、一人は新米のようでした。指導をしている
のですが、なかなか理解してくれないようで困ってましたね。何処も教育は難
しいということでdespair

私達が引越し先に着くと、既にトラックは到着していました。封を解いて、今
度は荷物の搬入です。これも人数が多いせいで、どんどんと進んでいきます。
後には沢山の荷物が詰まれた新居と私達家族が残されたのでした。

次は、引っ越したアパートの管理会社の話です。

« 遺跡の後に(3月) | トップページ | 内覧会へGO! »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467003

この記事へのトラックバック一覧です: そして、引越しへ(4):

« 遺跡の後に(3月) | トップページ | 内覧会へGO! »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ