« 電卓でできない計算? | トップページ | とある免震賃貸マンション(3月) »

2007年3月12日 (月)

引越し直後

2005年1月

(前の話)

さて、新居に大量の荷物が運び込まれました。初日は眠れるだけの片づけをし
て、寝てしまいました。そして、翌日本格的な片づけが始まりました。

まず、朝一で行ったのは住所変更です。住民票、子供関係の書類、銀行、郵便
局、免許書とこなしていきます。あとは、ダボ(棚を支える金属製の円柱)を買
って来ました。

実は、結婚したときに買った本棚の棚が本の重みで落ちましたshock
どうやら長年重い本を乗せすぎたようで棚が曲がってます。このままでは本を
置くことができないので、なんとかしようと追加のダボを買ってきたのです。
でも、ダボだけでは結局棚が落ちてしまうため、東急ハンズで相談した結果、
L字金具で棚を固定してしまいました。二つあるうちの1つはなんの問題もない
のですけどねぇ。やはり本棚を作ったときにちょっと歪んだのが問題だったの
でしょうかね。

で、実はもう一つ問題がありました。風呂が暖まらないのですshock
お湯は出るのですが、追い炊きができません。なので、引越し当日はどんどん
お湯を入れながらお風呂に入りました。何がどうなってるのか判らないので、
翌日、管理会社に電話すると直してくれるとのこと。管理会社の人がやって来
ました。短いホースを持って。何するのかなと思ってみていると、蛇口
から給湯口のところにホースを繋いで、どんどん水を出しています。なんでも
給水口の先の管に空気が溜まっており、水を流せば直るとのことでした。水を
流していると、いきなりゴボゴボと空気がでてきました。それと同時にガス給
湯器が動作しはじめたようです。結局、それで動き出したのですが、それが
判ってるなら、入る前に修理しておいてくださいよangry
で、うちの風呂には自分で買った短いホースがあったりします。時々追い炊き
が動作しないもので。。。

« 電卓でできない計算? | トップページ | とある免震賃貸マンション(3月) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467013

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し直後:

« 電卓でできない計算? | トップページ | とある免震賃貸マンション(3月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ