« 残代金の準備 | トップページ | 残代金、諸経費の支払い »

2007年3月27日 (火)

家探し再開(モデルルーム見学)

2005年7月

(前の話)

さて、引っ越して半年近く経ちました。その頃になると、段々と家を買うとい
う目的に向けて動き出したくなってきました。そこで、とあるマンションのモ
デルルームに家族みんなで行くことにしました。

そのモデルルームは、マンション建設予定地の入り口に場所を確保して作られ
ていました。立地はというと、ターミナル駅の直ぐ前です。駅に直結とはいい
ませんが、歩いて5分。駅が見えるところにあります。通勤は楽になりそうです。

モデルルームの内容はさすがに覚えてません。が、そのとき勧められたのは、
部屋は1階の庭付き住居でした。その住居のいいところは、部屋の両側
庭があったことです。マンションの1階住居に庭があるのはよくありますが、こ
こは主寝室から出れる小さめの庭があったのです。うまく使えば、自転車置き
場やちょっとした物置にもできそうでした。また、値段も思っていたほど高く
もなく充分買える価格でした。

しかしながら、悪い点もありました。
・駅前で立地はいいが、周りにはテレクララブホテル等が乱立する場所である。
 正直なところ治安はよくない場所です。
・近くに小中学校がないので駅を超えて繁華街を通って、小学校まで行かなけ
 ればならない。
ということで、このマンションは買わないという結論を出してしまいました。
まあ、それ以外にも営業が強引だったというのも止めた原因の一つで
した。さすがに初めて行ったモデルルームで、その場で決めろというのは
無理でしょangry

« 残代金の準備 | トップページ | 残代金、諸経費の支払い »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467028

この記事へのトラックバック一覧です: 家探し再開(モデルルーム見学):

« 残代金の準備 | トップページ | 残代金、諸経費の支払い »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ