« 今時の大学生って。。。 | トップページ | 火災保険と地震保険 »

2007年3月15日 (木)

間違い郵便

2, 3日前にちょっと疲れて帰ってきた日のことでした。ちょっと遅くなったため、
家族は既に寝ており、郵便物がテーブルにおいてあったのです。空腹と疲れで
すこしぼーっとしていた私は鋏を取り出し、封筒をざくっと開封したのです。で、
宛名を見ると、宛名が違うじゃないですかshock

宛名を良く見ると、隣の部屋の人です。うちの苗字と隣の人の苗字は1文字しか
違いません。うちが謎院という苗字だとすると、隣は謎谷さんというわけです。

と、そこに気付いても、開封してしまったという事実は変わりません。さて、
どうしようかと考えました。一番手っ取り早いのは、隣の郵便受けにそのまま
入れることです。でも、大人がそんなことしちゃあいけません。夜も遅いです
から、いきなりピンポーンと謝りに行くのも非常識でしょう。

ということで、詫び状を書きました。開封した封筒にくっつけて、郵便受けに
入れておきました。それから2日、怒鳴り込まれも、大丈夫でしたよとも連絡は
来ません。やはり、都会の無関心というところでしょうか。私が隣の人の顔も
知らないために起こった出来事なんでしょうか。引っ越したら隣近所の人とも
仲良くしていきたいですねhappy01

« 今時の大学生って。。。 | トップページ | 火災保険と地震保険 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467016

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い郵便:

« 今時の大学生って。。。 | トップページ | 火災保険と地震保険 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ