« 遺跡の後に(アースドリルの巻) | トップページ | イカナゴのくぎ煮 »

2007年3月23日 (金)

残代金の送金

今日は昼から某センターにて喋り通し疲れてしまった謎院です。まあ、いつも
より早く帰れただけましなのかもしませんがhappy01ちなみに、初めてSuicaで私鉄
乗りました。なんの問題も無かったですねぇ。

さて、ローンは約3000万円30年の長期固定として、支払い金額も決まりまし
た。月11万ほどです。で、ボーナス月は倍払いとなりました。そのうちあと支
払い何回というのを書いていこうと思います。

あとは、4月頭の引渡しまでに、残代金と諸費用を払う必要があります。諸費用
が70万ほど、残代金が600万ほどあります。ちょっと困ってるのはこの残代金の
送金です。今のところ、幾つかの口座に分かれて、お金を預けてます。送金の
内訳は
 A銀行 200万
 郵便局 400万
となってます。これをデベロッパーのB銀行の口座に送金する必要があります。
それぞれ別々に振り込めば終わるのですが、できればまとめて振り込みたいな
ぁと思っています。
 
そこで、どう送金できるか調べてみました。
 A銀行 ⇒ 郵便局  電子送金できない、お金を下ろして入金は可能
 郵便局 ⇒ A銀行 電子送金できない、お金を下ろして入金は可能
きたみさんのように現金の運び屋をしてもいいのですが、私の場合はボディ
ガードなど付かないので、やっぱりちょっと止めたいところです。そこで考え
たのがローンのために口座を開いた新生銀行です。

新生銀行の場合、送金は月5回まで無料です。で、
 郵便局 ⇒ 新生銀行 電子送金可能、お金を下ろしてその場で送金も可能
 A銀行  ⇒ 新生銀行 電子送金可能、お金を下ろしてその場の送金も可能
            近くのコンビニにいけば、無料で入金もできる
最終的に新生銀行から全額を送金できることになります。

ちょっと大変ですが、つぎのようになりますね。
 郵便局(本局)に行って新生銀行に送金
 A銀行に行って新生銀行に送金
 新生銀行からB銀行に送金(ネットで可能)
あまり時間がないので、さっさと済まさなきゃ駄目ですねhappy01 ああ、諸経費関連も
新生銀行から振り込めばいいんですね。ちょっと問題なのは、A銀行で一回の送
金金額、一日の送金金額の上限があるということですね。そこさえ気をつけれ
ば、ほとんど手数料を払わずに送金できそうです。まあ、安全面からいうと、
銀行内で処理をするのが早いのですがwink

« 遺跡の後に(アースドリルの巻) | トップページ | イカナゴのくぎ煮 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467024

この記事へのトラックバック一覧です: 残代金の送金:

« 遺跡の後に(アースドリルの巻) | トップページ | イカナゴのくぎ煮 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ