« 家探し再開(モデルルーム見学) | トップページ | さくらと花束 »

2007年3月28日 (水)

残代金、諸経費の支払い

先週末ぐらいから、残代金の送金残代金の準備というエントリーを書いてきま
した。やっと残代金と諸経費の支払いを終えました ということでその顛末を
書いておきます。

さて、まず向かったのは、A銀行です。残代金の分は既に新生銀行の口座に移し
ました。が、諸経費の分はまだ移してなかったのです。A銀行の口座から、100
万程のお金を下ろし、新生銀行の口座に入れるのです。

A銀行に到着した私は、ATMから現金を下ろしました。そしてそのお金を持って
コンビニのセブンイレブンへと向かったのです。セブンイレブンにあるセブン
銀行のATMから新生銀行の口座へと入金することができるのです。私は現金を
持っているのでドキドキしながら歩いているのですが、周りは何も知らない人
が沢山歩いています。こういうときは、つい挙動不審になってしまいますsad

ほんの5分ほど歩いたところでコンビニに到着しました。コンビニの入り口の狭
ーいところにATMがありました。現金を持ってATMの前に立つと後ろはコンビニ
の入り口で、人が出たり入ったりしています。さらにドキドキしながら、現金
をATMに入れていきます。後ろから突然人が。。。なんてことはなく無事に入金
は終了しました。

後は、1日に振り込める金額を増やす必要があります。そのためには新生銀行に
電話をしなければなりません。ということで、電話して、上限を上げてもらい、
ウェブから振込みをしました。振込み自身は10分もあれば終わるのですが、そ
こまでが長かったですね。後、大きい支払いは、火災保険と引越し代金ですか
ね。新しい家具や家電も少しは買う予定なのですがhappy01

あと、新生銀行のネットバンキングなんですが、基本的には使いやすく便利に
できています。一点だけ使い辛いのは、振込みをするときに何ヶ所かで半角
カナ
を入力しなければならないことです。多分、旧来の銀行系システムに接続
するためなのでしょうけど、普通に全角で入力して、サーバ側で変換するぐら
いは簡単だと思うのですけどねぇ。どんなもんでしょうか?そのうちシステム
変更して欲しいものですhappy01

« 家探し再開(モデルルーム見学) | トップページ | さくらと花束 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467029

この記事へのトラックバック一覧です: 残代金、諸経費の支払い:

« 家探し再開(モデルルーム見学) | トップページ | さくらと花束 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ