« イスタンブールの写真(1) | トップページ | 引越し準備 »

2007年4月21日 (土)

買えなかったマンション(2)

2005年9月

(前の話)

さて、前回パンフレットをもらった謎一家、その結果はどうなったのでしょうか。

そのマンションは、大きさからいうと、中規模マンションというところでしょうか。
そのためか、間取りは4パターンしかありませんでした。どれがいいの
かなと、妻と相談した結果、1つの間取りがいいかなという結論がでました。
その間取りがこれです。

ちょっとLDKが変な形をしていますが、ダイニングとリビングが分かれていると
考えて、いいかという結論になりました。あと、右下にある5.5畳のベッドルー
ムのドアを無くし、引き戸に出来るというのが私のもっとも嬉しい点でした。

書斎は欲しいけど、そこまで部屋数の多い部屋はなかなか買えない。そこで、
書斎としても利用できるし、リビングの一部として利用できるというところが
大変気に入りましたhappy01

妻は、立地、日当たりなどは満足していました。嫌な点は、子供の通っている
幼稚園から遠くなることぐらいでした。それでも、自転車で行けば、5分ぐらい
しかかわりません。

目の前の土地は、そこまで広くないため、5階以上ぐらいなら、日当たりには問
題はなさそうです。また、このプランだと目の前には来ないため、ビルが出来
ても大丈夫です。

買い物は、ちょっと大変ですが、何とかなるだろうという楽天的なものでした。
そして、私達家族は、このマンションを買おうと決めたのでした。

« イスタンブールの写真(1) | トップページ | 引越し準備 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467054

この記事へのトラックバック一覧です: 買えなかったマンション(2):

« イスタンブールの写真(1) | トップページ | 引越し準備 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ