« べつやくメソッドって使えそう | トップページ | 横浜スローフード少年団 »

2007年4月 3日 (火)

日曜日の過ごし方

熊山さんが誕生日プレゼントを買っていたころ、私は子供とゲキレンジャー&
ボウケンジャーショーを見ていたのです。

きっかけは、帰り際に見た1枚の看板でした。
ゲキレンジャー&ボウケンジャーショー
○○百貨店屋上にて 4月1日 11時、14時


これを見た私はぜひ行かねばと思ってしまいましたwink うちの子は、暫く前まで
ボウケンジャー、ボウケンジャーとうるさかったのですが、
いきなりゲキレンジャー、ゲキレンジャーと変わっています。

どっちも出ていれば、問題ないだろうって話です。が、前日から体調を崩した
下の子は置いていかざるをえません。ということで、妻と下の子は留守番とな
りました。

かくして、私と上の子は2人で○○百貨店へと向かったのです。○○百貨店は駅
前にあります。2人でテクテクと歩いていると、期待たっぷりの上の子は、どこ
へ行くの、どこへいくの?とうるさいぐらい聞いてきます。駅まで行くよと言っても、
また同じことを聞いてきますshock

というやり取りをしている間に、私達は駅に到着しました。後は、エレベータで屋上
に上がれば、特設ステージに到着です。特設ステージの周りには既に大勢の子
供と家族が居たのです。始まる10分前に到着した私達親子は、座る場所もなく
横のほうから、見ることとなってしまったのですdespair

ショー自身は、1月に見たショーと違い、本物の役者さんがちゃんと声をあてて
おり、ボウケンジャーもゲキレンジャーも本物そっくりです。また、ボウケン
ジャーの5人だけじゃなく、リュウオーン、ジャリュウなども出てきてます。
ゲキレンジャーでは、3人のゲキレンジャー、アクガタのリオ、メレ、マキリカ。
それに臨獣あらいぐま拳のヨーコちゃんまでおりました。

いやぁ、ストーリーとは別にヨーコちゃん面白かったです。まるでピン芸人が
漫談やってるような感じでした。これだと大人も楽しめますね。と、私は子供
が見えないというので、ほぼ抱っこしながら見ていたので、体力の限界に達し
ておりました。

ということで、終わったあとは、ボウケンジャーと一緒の子供の写真を撮っ
て、テクテクと家へと帰るのでした。ふう、楽しかったけど、疲れたなぁ。。。happy01

« べつやくメソッドって使えそう | トップページ | 横浜スローフード少年団 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたぼくも子供ができたらヒーローショーに行くようになるんでしょうか子供にはあまり玩具を買い与えたくないので(ロボならせいぜい1年に1個。それでも多い)隠すのが大変そうです

うちも、ほとんどその手のおもちゃは買ってませんが、トーマス、プラレールの類は山のようにあったりします。。。熊山さんは、自分のコレクションを隠すのが大変なのでは?子供は見つけるとすぐに遊びだしますよ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467035

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の過ごし方:

« べつやくメソッドって使えそう | トップページ | 横浜スローフード少年団 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ