« 届いたもの | トップページ | 成田からイスタンブールへ »

2007年4月12日 (木)

耐震強度不足、続報

アパグループの耐震強度不足の続報です。

マンション2棟、強度不足を確認 新潟・三条市

富山市の田村水落設計が構造設計を担当した新潟県三条市内のアパグループ
の分譲マンション2棟の強度が不足している問題で、両棟とも耐震強度は基準
の1に対し、最弱部分で0.85にとどまることが12日分かった。市は「偽
装を確認した」として同日午後、正式発表する。田村水落設計が手がけたマン
ションの居住物件で強度不足が判明したのは初めて。
(以下略)


以前のエントリーで書いたのは、強度不足の分譲マンションがありましたよとい
う話でした。今回のは、居住物件での耐震強度不足です。とはいえ、補修でき
る範囲ということなので、補修して終わりなんでしょうねぇ。以前のエント
リーでも書きましたが、まだ何件か出てくるのでしょうねぇ。。。早くすべて
の物件の検査が終了して欲しいところですangry

« 届いたもの | トップページ | 成田からイスタンブールへ »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。耐震偽装に関しては最近報道ではあまり扱われないですが、まだまだありそうですね。これを機に一掃してほしいです。

くららさん耐震偽装はなくならないというか、ものは沢山あるということでしょう。多分、実際に人が住んでいるものもある程度の割合で耐震強度は不足していると思われます。それが一番怖いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467044

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度不足、続報:

« 届いたもの | トップページ | 成田からイスタンブールへ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ