« 好天、スマッチ!オフ会 | トップページ | 保温浴槽の効果 »

2007年5月14日 (月)

憧れのドラマに出る方法(?)

asahi.comで見つけた記事です。とりあえず建物、住む場所繋がりということでhappy01

「ヒーローもの」の秘密基地、見つけた

仮面ライダーなど「ヒーローもの」の秘密基地は、群馬にあった。撮影隊とロ
ケ地の仲介を務める高崎フィルム・コミッション(FC)の活躍で、ここ数年、
群馬での映画やテレビドラマの撮影が増えている。そのなかで、「近未来を表
現できる」からと、意外な施設が人気を集める。迷路のように入り組んだ薄暗
い地下通路が広がる阿久津水処理センター(高崎市)だ。
(以下略)


最近のものでは、
・アンフェア the movie
・仮面ライダー電王
・轟々戦隊ボウケンジャー
・仮面ライダーカブト
・9係〜警視庁捜査一課物語
等など色々と撮ってますね。これだけ多くのロケ地の誘致を実現できているの
は、高崎フィルム・コミッションという撮影をサポートする組織があるためです。

地域の活性化という意味ではいい組織だと思います。もっとも、どこででもこ
れを真似すれば、活性化に繋がるということではないと思います。群馬県高崎
という立地があってのことだと思います。

また、エキストラの募集もしてるので、近くに住んでいるとドラマや映画に出
演することもできるかもしれません。

なにはともあれ子供達(?)と行ってみたい場所が一つ増えましたhappy01

« 好天、スマッチ!オフ会 | トップページ | 保温浴槽の効果 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467078

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのドラマに出る方法(?):

» プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ [プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ]
フジテレビの月9ドラマ鐔▲廛蹈檗璽座膾鄒闖州の応援サイトです。主演の山下智久&長澤まさみや、妖精役で話題の三上博史など、出演者も個性的で面白いですね。そんなドラマを追いかけていきたいと思います。山下智久&長澤まさみファン必見です☆ [続きを読む]

« 好天、スマッチ!オフ会 | トップページ | 保温浴槽の効果 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ