« 段差住宅と遺跡の後(5月) | トップページ | 配管もリンスする時代 »

2007年5月29日 (火)

祝!? 初返済

ローンの返済が遂にやってきましたshock

うちは、4月頭に借りたので、初返済は5月末です。毎月、26日払いということ
なので、5月26日に支払いが来るかなぁと思っていました。ということで、ちょ
っと早めに新生銀行の口座にお金を振り込んでおきました。

5月26日に口座から引き落とされるかなぁと、ネットで口座を見ていましたが全
く引き落とされる様子がありませんでした。残念ながら土曜日は、銀行がお休
みでしたwink

明けて28日の月曜日、朝から口座を見ておりました。ドタバタと仕事をしてい
たのですが、中々引き落とされません。おかしいなぁと思いつつ、仕事をして
いると、あっという間に夜になってしまいました。帰宅してから再度調べてみ
ても、引き落とされてません 何か忘れてたり、間違えていたかなぁとロー
ン関係の書類を引っ張り出してみてもわかりません。しゃあない、明日電話し
て聞いてみようと、書類を鞄に入れて、仕事場へと行きました。

仕事場に到着して、電話する前に口座の状態調べてみようと思ってみると、
あら引き落とされてるじゃないですか。ということで、電話する
必要はなくなってしまいました。これで、残る支払いは359回となりました。

でもねぇ、今回12万円程返済しましたけど、全部利子です。次回からは
半々ぐらい元本を返すことになるはずです。ああ、先は長いですねぇ。。。shock

« 段差住宅と遺跡の後(5月) | トップページ | 配管もリンスする時代 »

ローンの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467093

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!? 初返済:

« 段差住宅と遺跡の後(5月) | トップページ | 配管もリンスする時代 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ