« 耐震強度不足マンション@神戸 | トップページ | ガスコンロ大丈夫? »

2007年5月 9日 (水)

迎撃弾の通り道のマンション

asahi.comにしか記事はないのですが、航空自衛隊入間基地に配備されたPAC3に
関するお話です。

迎撃弾の展開地、隣にマンション 東京市谷に38階建て

国内での配備が始まった弾道ミサイル防衛(BMD)のための地対空誘導弾パ
トリオット3(PAC3)の運用を巡り、PAC3発射機の展開地周辺には高
層建築物の建設を規制する制限区域を設ける必要があるのに、全く手つかずの
状態であることが分かった。首都圏の展開予定地の隣接地ではすでに、高層マ
ンションの建設が進む事態になっている。
(中略)
ところが、同駐屯地に隣接する土地では現在、民間業者が地上38階(高さ約
125メートル)の高層マンションを建設中。引き渡しは来春の予定で、予約
は完売という。


立地は都心部でいい場所なのでしょうけど、マンションの側をミサイルが通る
かもしれないのは怖いですよね。125mなんていう高層マンションでなけれ
ば問題はなかったのかもしれませんね。

もっとも、ミサイル迎撃をすることがなれば、なんの問題もないのですけどねwink
追記
エントリーをあげてから、セレクトブログに既にエントリーがあるのを見つけま
したでの、追加しておきます。

マンションは、THE TOKYO CENTURYということですね。
(http://mansionotaku.seesaa.net/article/41280727.html)

« 耐震強度不足マンション@神戸 | トップページ | ガスコンロ大丈夫? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467073

この記事へのトラックバック一覧です: 迎撃弾の通り道のマンション:

« 耐震強度不足マンション@神戸 | トップページ | ガスコンロ大丈夫? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ