« 小規模と大規模どっちがいい? | トップページ | 黴、カビ、かび »

2007年6月12日 (火)

中古マンションはどうでしょう?(1)

2005年12月

(前の話)

さて、学校近くのマンションを買うとは決断できなかったうちの家族ですが、
マンション探しは続いておりました。

この頃、とあるマンションで部屋が幾つか出ていました。とりあえず、どうい
うマンションというと、こんな感じです。
・ターミナル駅から4分
・20階建て(高層マンション) 200戸弱
・築7年
・70平米程
・値段は新築よりは安め。中古としてはちょい高め
・南西向き

駅近、築浅のマンションです。このとき売りに出ていたのは、9階と13階の部屋
でした。どちらもほとんど間取りは違いはありません。ちょっと気になるのは、
目の前にあるマンションです。まだ建設中ですが、完成すると9階だと日が陰る
可能性があります。買うとすると、13階かなぁと思って、家族で話をするとこ
とになったのでした。

実は、この建設中のマンションは、以前のエントリーで書いた買えなかったマ
ンション
だったのですshock 買えなかったマンションが見えるから見に行ったわけ
ではなく、場所や環境は自分にあっていると判断したからです。まあ、近くの
マンションを購入しようとして、走り回っていたので、大体の環境は理解して
いたというのは一つの強みではありましたけどねwink

しかし、調べなければいけないことは、それ以外に沢山あったのです。

(続く)

« 小規模と大規模どっちがいい? | トップページ | 黴、カビ、かび »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467107

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンションはどうでしょう?(1):

« 小規模と大規模どっちがいい? | トップページ | 黴、カビ、かび »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ