« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 小規模と大規模どっちがいい? »

2007年6月10日 (日)

管理組合設立総会

待ちに待った管理組合設立総会のお知らせがやってきました。

入居して、1ヶ月ちょっと。その間に、理事に立候補しませんかという書類が来
て、立候補しようかどうか迷いました。最初の理事というのはそこまで大変で
も無いだろうなぁと思って、立候補してもいいかとも思ったのですが、このマ
ンションの理事は、9年で1度回ってくるというルールになっています。とい
うことは、最初に理事をすると、次は10年目。ということは、順調に行けば、
10年目の大規模修繕の時期にあたります。宇野さんのマンション管理人の
ひとりごと
を読んでいると、あまりにも大変そうでちょっとしり込みしてしまい
ました。ということで、今回は組合員として参加する予定です。

さて、肝心の総会は6月末です。場所はというと、ちょっと離れた公民館です。
家族で行くほうがいいのかちょっと考えてしまいます。夕方からということな
ので、一人で行くほうがいいかもしれません。子供が大きくなれば、妻と参加
というのもいいですかねhappy01

ところで、気になるのは、ちょっとマナーの悪い住人が居ることです。一人は、
駐車場でアイドリングをしていた人です。駐車場には大きな文字でアイドリン
グ禁止と書いてあるのですけどね。その子供も似たような感じで、車のすぐ側
で、サッカーボールを蹴りだしました。壁に向かって蹴りだしたのですが、そ
の壁の裏側は住居ですangry 親も何も言いません。それどころか一緒にボール
を蹴りだしました。そういえば引越ししてきた当日入り口ところで野球のボー
で壁当てしてましたよねぇ。。。

また、今日始めて見たのですが、かなり大きな犬を飼っている人が居るようです。
飼育のルールでは、成長時に体長50cm以下であり、体重12kg以下となっていま
す。どう見ても、うちの3歳児(14kg)よりも重そうでした。子供が襲われると
危なそうでした。

総会で話をするか、それとも管理人さんに話をするかちと迷ってます。なには
ともあれ、さっさと出欠表を書いておこうと思います。

« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 小規模と大規模どっちがいい? »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467105

この記事へのトラックバック一覧です: 管理組合設立総会:

« 天才柳沢教授の生活 | トップページ | 小規模と大規模どっちがいい? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ