« ペプシアイスキューカンバー! | トップページ | 壊されたあと »

2007年6月21日 (木)

住所パワー測定

住所パワーを測定するサイトを見つけました。
 住所パワー
です。住所を入れると、その地点の点数を計算して出してくれます。

住所の地点から半径1.5km以内にある15種類の施設(飲食店、美容室、銀行、
書店、デパート、コンビニ、映画館、老人福祉施設、スーパー、レジャー施設、
レンタルビデオ、保育園・幼稚園、駅、ラブホテル、風俗)の数を数え、得点化
するということです。

仕組みとしては、GoogleMapからそれぞれの施設拾い出し, 数える。数に応じて、
点数を付けるということでしょうか。GoogleMapのマッシュアップですね。引越
し先を調べるのには便利そうなサイトです。ただ、できれば、もうちょっと、
選択肢をつけて欲しいかなと思います。別に難しい話ではなく、
・若者向け(飲食店、美容室、コンビニなどに加重)
・結婚する人向け(スーパー、保育園・幼稚園などに加重)
・子供の居る家庭向け
・夫婦だけ向け
ぐらいの選択肢で、点数を変化させるってことですかね。あまり、選択肢を増
やし過ぎると、わけがわからなくなるので、こんなところでいかがでしょうか?
まあ、とことんブラックな選択肢があってもいいですけどね。チョイ悪オヤジ
向けとか、遊び人向けとかねwink

ブログパーツになったり、APIを公開するそうなので、そのうちちょっと遊ぶの
もいいですかね。

ところで、気になるのは、もっともポイントの高い住所はどこかって
ことですね。つい、住所を入れて遊びそうになっちゃいますwink

« ペプシアイスキューカンバー! | トップページ | 壊されたあと »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

お、ここがSmatchの出所ですねwこれやばいですよリアル住所とIPアドレスがひもづいた情報が筒抜けですよ脳内メーカーと結託してたら名前+住所+IPアドレスの帳簿ができます最終的には口座パワーとか暗証番号パワーとかもやりそうです…

熊山さん:出所かもしれませんが、記事を書いたころには誰も注目してなかったようなhappy01あと、占い系のサイトも危ないですよね。名前+生年月日、血液型なんて、情報も一度に渡すことになりますから。MSもこんなサイトつくってますからねぇ。 パスワード チェッカー固定IPってやっぱり危ないですかねぇ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467116

この記事へのトラックバック一覧です: 住所パワー測定:

» 帝国ホテル所在地の住所パワー [帝国ホテルブログ]
東京都千代田区内幸町1-1-1の住所パワー
5,005pt
判定:SSクラス

でした。
[続きを読む]

» 住所パワー [大家さんのつぶやき]
住所パワー

ここギコねねさんが紹介してはったんで、早速遊んでみました。
どれどれ、うちの物件は……っと。

わははははは。
ど田舎とCクラスだぁ(笑)。

まぁそんなものだと思ってはいたので、クラスわけそのものよりも、ごく近隣と比べて、ちまちまとした... [続きを読む]

» たわごとブログ&横浜・賃貸情報 08.1.28 [スタッフ日記]
住所パワー知ってますか?☆ 不動産ステーション ビルコ岩田です。 住所を独自の指... [続きを読む]

« ペプシアイスキューカンバー! | トップページ | 壊されたあと »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ