« 6月のローン金利(長期固定) | トップページ | こんな交換品いかがでしょう? »

2007年6月 2日 (土)

地引網してきました

今日は、幼稚園のイベントで、地引網があるということで家族みんなで鵠沼海
岸まで行ってきました。ということで、その模様をお伝えします。

小田急線鵠沼海岸駅から歩いて10分ほど、うちの家族は江ノ島のみえるところ
にいました。風が塩を含んでいます。私にとっては懐かしい風の匂いです。

このあたりの海岸はサーファーも結構居てます。海岸に到着するまでの間にも、
サーフショップやサーフボードを乗せた自転車など結構みましたね。

地引網を沖へと持っていく船が待機しております。

砂浜に丸太を並べ、その上に船を乗せ、海へと船を出します。これも懐かしい
風景です。

そんな船が沖に置いてきた網を皆で引きます。子供達が何度も何度も行き来し
て、手元までやっと網が戻ってきました。

どれどれ何が獲れてるかなと見てみると、、、

大量のシラスがいてます。それ以外にも小さなイカ、カワハギ、ハゼ(?)等
が獲れていました

そんな中、美味しそうに生のシラスを鷲づかみでバケツから食べてたのは、
うちの坊主でしたhappy01

お土産に生シラスをもらえるはずが、どうやら配ってるタイミングでボーっと
していると、いつの間にか終わってしまったようですshock 夜はシラス丼の予定
だったのですが。。。

ところで、海岸沿いにはマンションが結構建っていました。一戸建ても多く建っ
てました。でも、このあたりの家は外壁は大丈夫なのでしょうか?実家の辺り
も海沿いなのですが、海辺に近いところ特に潮風が直接あたる家は、外壁がど
んどん悪くなっていくのをよくみてたのですけどねぇ。

« 6月のローン金利(長期固定) | トップページ | こんな交換品いかがでしょう? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467097

この記事へのトラックバック一覧です: 地引網してきました:

« 6月のローン金利(長期固定) | トップページ | こんな交換品いかがでしょう? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ