« 第2回返済 | トップページ | 消防点検とキーマカレー »

2007年6月30日 (土)

管理組合設立総会、終了

以前に管理組合設立総会のお知らせがきましたというエントリーを書きましたが、
今日総会がありました。簡単にそのときの模様をレポートしておきます。

夕方の6時頃からということで、嫁さんと子供達はお留守番です。ちょっと雨が
降ってきてるかなという中、私は自転車を走らせて、会場へと向かいました。
うちのマンションは、小規模マンションなので、マンション内には総会を開ける
ような部屋はありません。今回は近くの公民館を借りての総会開催です。

会場に到着すると、人はほとんどおらず、ちょっと早かったかなという時間でし
た。暫く本を読んで待っていると、マンションの人が続々とやってきます。50戸
程のマンションで総会の参加者は30戸ほどでした。ほとんどの人は、夫婦か私
のように男性一人だけです。子連れの人は1戸だけでした。女性だけというの
は殆ど居ませんでしたね。

会議は、管理会社の進行で行われました。来年からは、理事長がやるはずなん
ですけどね。議事として扱われたのは、
・管理組合の発足日時
・管理会社への委託の是非
・予算案の承認
・理事の選出
といったところでした。ちょっと鋭い質問をする方もいて、おっと思ったこと
もありましたが、どの議題も特に問題なく可決されました。これにて設立総会
は終了です。1時間ぐらいの総会でした。

ちょっと気になったのは、うちのマンションの担当者がちょっと頼りなかった
ことですかね。議事進行をしていたのですが、ちょっと間違えて、上司から訂
正されてました。管理会社の担当者ってなにをするのですかねぇ?

« 第2回返済 | トップページ | 消防点検とキーマカレー »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467142

この記事へのトラックバック一覧です: 管理組合設立総会、終了:

« 第2回返済 | トップページ | 消防点検とキーマカレー »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ