« 光熱費の増加 | トップページ | 父の日 »

2007年6月16日 (土)

緑の手?灰色の手?

うちにも少しだけ緑があります。買ったわけではなく、入居当日に不動産会社
からのプレゼントということで、家の前に置いてあったのです。そのとき、頂
いたのは、3つ。パラキ(発財樹)、薔薇(?)、蔦(?)の苗です。

プレゼントは嬉しかったのですが、それから1月半きれいだった緑がどうなった
かと言うと、こうなりました。

パラキは順調に育ってる模様です。でも、薔薇(?)はもらったときは、綺麗に咲
いていたのですが、いきなり枯れてしまいました。時々水はあげるのですが、
復活する気配がありませんsad

蔦は、順調に伸びてますね。後ろには枯れてきた薔薇が。。。

でも、よくよくパラキをみると、虫に食べられたのか、病気なのか判らないで
すが、一部枯れてます。うーん、ちょっと調べてみますかね。
[追記]
蔦と表記してましたが、よく見ると、ミントコリブリというタグがありました。
今後、この蔦のことを書く際には、ミントコリブリと書きます。生き残るのは、
これだけかもしれませんしねwink

« 光熱費の増加 | トップページ | 父の日 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467111

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の手?灰色の手?:

» 家作りRSS集 [家作りRSS集]
家の事は業者でなく、買った人から話を聞こう。
家を建てて失敗した人、成功した人のブログを集めて見ました。 [続きを読む]

« 光熱費の増加 | トップページ | 父の日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ