« 黴、カビ、かび | トップページ | 光熱費の増加 »

2007年6月14日 (木)

黴、カビ、かび(続き)

木製の窓枠に取り付いた黒い奴らを、エタノールスプレーで撃退しようとした謎
院です。

さて、暫くして、窓枠を見ると、あんまり変わっておりませんshock
多少は色が落ち着いている気はするが、やはり黒い。。。

このままでは、黴が無くならないと思った私は東急ハンズへと走ったのでしたrun
ハンズで状態を説明し、勧められたのがバイオ系の黴取り剤でした。その売り
場にあったのは、納豆菌のものと乳酸菌のものでした。関西人で納豆嫌いの私
は、乳酸菌の黴取り剤を買いました。黴を取ったあとに防黴の効果もあるとい
うことでした。

こいつがそのとき買った黴取り剤です。これを使って、窓枠の掃除にチャレン
ジしました。酷い黴の時には、ティッシュを密着させ、スプレーするといいと
いうです。まずは、窓枠全体にティッシュを貼り付けました。これで暫く待ち
ます。その後、再度スプレーしてキッチンペーパーで擦ると、落ちる落ちる。
キッチンペーパーがどんどん黒くなっていきます。きれいになるのは、快感で
した。

でもね、よく考えると、今までこんなところに住んでいたのshockってことです。
以前からよくゲホゲホと咳込むことがあったのですが、この黒い奴らのせいだ
ったのでしょうかねぇ。でも、掃除が終わった後は、疲れたのか、寝てしまい
ました。心地よい眠りでしたかねぇ?

そうそう残念ながら、黴の取り付いたカーテンは捨てざるをえませんでした。
どうやっても落ちなかったんですよ。。。やつらは。。。despair

« 黴、カビ、かび | トップページ | 光熱費の増加 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467109

この記事へのトラックバック一覧です: 黴、カビ、かび(続き):

« 黴、カビ、かび | トップページ | 光熱費の増加 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ