« 選挙行きまーす!! | トップページ | ここは田舎?(近所の散歩) »

2007年7月29日 (日)

中古マンションはどうでしょう?(4)

2005年12月

(前の話)

さて、中古マンションの顛末記の最終回です。

どんな中古マンションだったかというと、
 ・駅5分、築10年、
 ・南西向き、20階建て
 ・80平米超、4LDK、角部屋
 ・価格中古としてはちょい高め
というものでした。私にはちょうどいいかなというぐらいのマンションでした。
このマンションを買うか、買わないかという話を妻としたのですが、どうも、妻は
乗り気ではないようでした。しかし、具体的にどこが駄目で、どこがいいのかかと
いう話にはなりません。感覚的に何となくいいかな、悪いかなっていうふうでした。

それでも、どうするかって話を決めなきゃならないので、根気よく話を進めていき
ました。私自身、買えるかな、買えないかなと迷いながら話をしていました。そこ
で、最終的に決断しなければならなくなったとき、私の頭をよぎったのは、買うこ
とができなかった一戸建て
でした。正直、あんな体験はもうしたく
ありませんでした
。結局、買うという決断は出来ず、ズルズルと買わな
いことになってました。

この頃になると、自分では家を買いたいとは思っていても、あまり買える
気はしていませんでした。まあ、そう思いつつも、時々モデルルームやオープン
ハウスの類は次々と見に行っていたのでした。

最後にちらっと買えなかったマンションと買わなかった中古マンションのツーショ
ットを載せておきます。

« 選挙行きまーす!! | トップページ | ここは田舎?(近所の散歩) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467170

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンションはどうでしょう?(4):

« 選挙行きまーす!! | トップページ | ここは田舎?(近所の散歩) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ