« とあるパーティにて | トップページ | やっぱり本棚? »

2007年7月10日 (火)

人感センサースイッチか、本棚か?

住まいの設備として欲しいものって考えると、出てくるのが人感センサースイッチ
か、本棚かなと思います。

人感センサースイッチは、家に帰ってきたときに、明るく出迎えてくれますhappy01でも、
家についているセンサーはちょっと感度が悪かったりします。近くまで行っても点か
なかったり、逆に廊下の反対側で動いたときに点いたり。なんとか調整できるのかな
ぁと、見ると透明のカバーがありました。これを動かすことで、どのあたりで感知す
るかを変更することができるということでした。先週末に調整してからいい感じで点
灯するようになってくれましたhappy01

この人感センサースイッチ、前のマンションにも着いていたのですが、初めて出合っ
たのは、前の仕事場でした。前の仕事場は、建物が新しかったので、人感センサーや
ウォッシュレット等が付いてたのです。でも、人感センサーが付いていたのは、
イレ
だけだったのです。夜にトイレで色々考え事してると、突然電気が消えて、
島津さんのように、手を振り回してました そうすると、また思考の時間が戻って
くるのでした。

でも、今の家では、感度の問題ではなく、点灯してくれないこともあります。なぜか
というと、嫁さんが元のスイッチを消してしまうのですshock どうやら、消すことで、
省エネになると思っているようです。確かに多少の省エネにはなるのですが、私とし
てはここだけは消さないで欲しい〜と、沢山お願いしたので、最近はスイッチが入っ
てます。なので、帰ってきたら、玄関ライトくんがお出迎えしてくれます。でも、
廊下の電灯はまだ取り替えてくれません。管理人さん忙しいのかなぁ?

と、長くなりそうなので、本棚の話は、次回に。

« とあるパーティにて | トップページ | やっぱり本棚? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467152

この記事へのトラックバック一覧です: 人感センサースイッチか、本棚か?:

« とあるパーティにて | トップページ | やっぱり本棚? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ