« 体調不良につき。。 | トップページ | こんなもの欲しいけど »

2007年7月25日 (水)

水没危険

大体、男性用のズボンのポケットには、中に小さな鍵を入れるための小袋がありま
す。でも、今日の私のズボンには、ポケットの中ではなく、ベルト通しの下と前の
ポケットの間に小さな浅めのポケットが付いています。私は普段ここに鍵束を入れ
ています。

事件は、立ち寄った駅のトイレで起こりました。ちょっと用を足していた私が立ち
上がった瞬間、ポチャンshockという音が。。。小さなポケットから鍵束が落ちた
のでした。とっさに手が伸びて、鍵束を取ったのはいいのですが、すべての鍵が水
浸しになってしまいました。

まあ、鍵なんてほとんどが金属だから問題ないといいたいところなんですが、一つだ
け問題がありそうな鍵がありました。それは、マンションのオートロックの鍵です。

うちのマンションは、非接触型のキーになっており、キーの中にICチップが埋め込
まれてます。水にぬれると、壊れる可能性があります。

うちのマンションに帰ってきて、恐る恐る機械にキーを近づけてみると、、、一瞬、
間があり、ガチャンとオートロックが開きました。ふう、助かりました。非接触
型のキーを使わずに、オートロックを開けることもできますが、ちょっと不便に
なっちゃいます。予備のキーもあるんですが、子供達用にとっておきたいのです
よね。

« 体調不良につき。。 | トップページ | こんなもの欲しいけど »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467166

この記事へのトラックバック一覧です: 水没危険:

« 体調不良につき。。 | トップページ | こんなもの欲しいけど »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ