« 管理組合設立総会、終了 | トップページ | 7月のローン金利(長期固定) »

2007年7月 1日 (日)

消防点検とキーマカレー

今日は、朝から消防点検の人がやってきました。

ピンポーンとチャイムが鳴ると、玄関の外に消防点検の人が立っていました。
実はここのところちょっと仕事が忙しく、疲れていたので、少し横になってい
たのです。横になっていた部屋は、廊下に面した部屋なので、どやどやと外か
ら声が聞こえてきました。それが点検の人でした。

部屋に来たのはおじさんが2人。こんにちわ〜とやってきたおじさんたちは、
各部屋の火災報知機の点検をしていきます。天井に機械をピッとあてると、警
報音がなります。それを止めては、次の火災報知機というわけです。鳴らなけ
れば、機器を取り替える必要があるってことですね。

もう一人のおじさんがベランダを確認します。うちのベランダには、下へ降り
口がありません。隣のベランダへでる非常口だけです。おじさんの話によると、
隣のベランダを抜け、更に隣のベランダを抜け、端っこの部屋に行けば非常口
があるとのことでした。こういう非常口は使わないにこしたことはないですよね。

その後、実家から荷物が届いたり、買い物に行ったりして、夕方になってしま
いました。今日は、キーマカレーを作ろうってことで、チャレンジしてみました。
今回参考にしたのは、このレシピです。ほとんどの具をすりおろし、カレーに
入れることで、早くできるってことです。ジャガイモをすりおろすのは、簡単
だったのですが、玉ねぎをすりおろすのは大変でした。後、レンジで水分を飛
ばすのに時間が少なく炒めるのに時間が掛かってしまいましたsad

結果、できたカレーはちょっと辛めでしたが、子供達も美味しいということで、
ばくばくと食べてくれましたhappy01 今度は何を作りましょうかねぇ?

« 管理組合設立総会、終了 | トップページ | 7月のローン金利(長期固定) »

家探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467143

この記事へのトラックバック一覧です: 消防点検とキーマカレー:

« 管理組合設立総会、終了 | トップページ | 7月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ