« 大雨の日 | トップページ | 帯一本、諍いの元 »

2007年7月16日 (月)

それとも、ホームシアター?

やっぱり本棚?のエントリーの続きです。

人感スイッチセンサー、本棚と来て、まだ欲しいなぁと思えるものがあります。
それは、
 ホームシアターpc
です。といっても、今の時点で、設置されてないってことは、備え付けのケーブルも
見えない、電動スクリーンが天井から下りてくるなんてのは、望むべくもありませ
ん。まあ、追加工事ってことで、住んでいるマンションに工事の人に入ってもらって
設置というのもできないわけではないですが、さすがに時間もコストも掛かりすぎ
ますdespair

ということで、当初考えていたのは、5.1chシアターセットを買うことでした。今で
も、学生時代に買ったオーディオは、テレビに繋いでいますが、それでも、十年選手
です。CDを聴けないことがあったり、テープが付いてるのはいいとしても、今時の
DVDの5.1chには対応してません。その頃には、DVDの規格自身なかったですしね。

シアターセットがいいかなぁ、それとも場所は取るけど、単品のシステムがいいか
なぁと考えながら、色々と機種を探していました。メーカーとしては、ONKYOが
いいかと思い、ある機種にするかというところまで決めました。

お金は以前コレクションしていたある物を売り払った代金で、なんとかなりそうで
す。少し足りないですが、そこは毎月の小遣いを貯めていました。これでお金の面は
クリアしました。

これで何の問題もなさげに思えるのですが、ちょっと考えてしまう部分があります。
それは、使用頻度です。私も妻も、テレビはよく見ているのですが、映画となると、
子供に時間を取られることもあり、なかなか見ることができません。DVDレコーダで
撮った映画や買ったDVDなどはあるのですが、それをゆっくりと鑑賞する時間という
のは簡単には取れません。せっかくかったガンダムDVDボックスでもまだ見終わっ
ていないぐらいですからshock

と言うことで、新居に引っ越したら買うぞ〜と意気込んでいたシアター
セット購入をどうするかなぁっと考え込んでいます。買ったら、買ったでよく使うか
もしれませんが、ちょっとお金の無駄じゃあないかということも考えてしまいます。
さて、どうしたらものやら。。。

« 大雨の日 | トップページ | 帯一本、諍いの元 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467156

この記事へのトラックバック一覧です: それとも、ホームシアター?:

« 大雨の日 | トップページ | 帯一本、諍いの元 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ