« 「頭のよい子が育つ家」体験記 | トップページ | 体調不良につき。。 »

2007年7月23日 (月)

新しいオーブンレンジ

飲み会があって、ムシャクシャすることがあった謎院angryです。

さて、今日は新居に越してから使い出した新しいオーブンレンジ、ヘルシオのお話
です。


ヘルシオは、シャープの作ったウォーターオーブンのさきがけです。油を落とすこと
ができるとか、からっとした揚げ物ができるなどの利点があります。

これを実際使ってみた感想を挙げてみたいと思います。
・揚げ物の暖めは確かに美味しくできる。
 けれど、やたらと時間がかかります。暖め始めにはあと何分って時間もでません。
・使った後の稼働時間が長い
 ウォーターオーブンを使ったあとは、水分を回収するために稼動後、運転がしば
 らく終わりません。

と、悪い点ばかりあげましたが、電気代さえ気にしなければ、美味しい料理ができ
ます。美味しい料理が食べたければ、買う価値はあると思う電化製品の一つです。

« 「頭のよい子が育つ家」体験記 | トップページ | 体調不良につき。。 »

家探し」カテゴリの記事

コメント

オーブンレンジって便利ですよね。引っ越してからは、オーブンがかなり使えるのでかなり料理をするようになりました。特にお菓子!

私も先日オーブンレンジを買い替えました。オーブン機能が不満で、わたしもヘルシオにすればよかったかなあと・・・一度買ってしまったらもう遅いですけど。

福田さん:うちの嫁さんも結構お菓子作りますよ。体調がよくなくても、作るときがあるので、やめめとき〜と言いたくなるのですが。。。まるこさん:ヘルシオは、他社の製品とはちょっと違うのかなとは思っています。といいつつ、これ以外のスチームオーブンは使ったことはないのですがshock実は以前使っていた、オーブンレンジが部屋に転がってます。早く処分したいけど、なかなか踏ん切りがつかないのですよねぇ。。。

ままぷりです。先日はコメントありがとうございました。うちも、この間オーブンレンジが壊れたので、買い直したところです。ヘルシオもいいなって思ったけれど、「あんた、最近お菓子作っとらんやろ」という旦那の一言でやめました。悲しいdespair

ままぷりさん:ヘルシオは、いいところもあり、悪いところもありというタイプのオーブンレンジだと思っています。密かに、電気代が上がったのはこいつのせいではないかと見当をつけてたりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467164

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいオーブンレンジ:

« 「頭のよい子が育つ家」体験記 | トップページ | 体調不良につき。。 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ