« システムキッチンの占領者 | トップページ | 最後のセル画アニメ »

2007年8月29日 (水)

第4回返済

先月は口座への入金をするのが遅くなり、引き落とし当日になってしまいました。
そこで、今月は早めに口座に入金しました。しかし、これがちょっと困った事態を
起こしてしまったのです。

早めに入金をしたので、口座に普段よりも多額のお金があることになりました。
その翌日、ネットから口座の状態を見ると、入金したお金のほとんどが繰り
上げ返済されてる
じゃあないですか。以前、多額のお金を預け
ていたときは、通常のローンの返済が終わるまで、繰上げ返済されませんでし
た。

なぜかわからなくなって、電話してみることにしました。説明を聞いてみると次
のことがわかりました。
・口座に自分の指定した金額以上のお金があり、
・ローンがある場合に、
・毎営業日の深夜に繰上げ返済が行われる。

以前はなんで繰り上げ返済されなかったかというと、
・2回目のローン返済があるまでは、繰り上げ返済は行われない
というルールがあるとのことです。

説明を聞いて、やっと納得しました。口座には1回分ぐらいの返済をするお金は残
っているので、そのままにしておくと、やっと口座から8月分の返済が行われまし
た。これで一安心です。

ということで、今月の返済額です。
約11.5万円 うち元本4.5万、利息7万

相変わらず、利息が多いですねぇ。。。

さて、来月はどうしますかねぇ。引き落し日に入金すれば、繰上げ返済は行われ
ないのですが。。。まあ、ローン残高が減るのはいいのですけどねぇhappy01

« システムキッチンの占領者 | トップページ | 最後のセル画アニメ »

ローンの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467195

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回返済:

« システムキッチンの占領者 | トップページ | 最後のセル画アニメ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ