« 8月のローン金利(長期固定) | トップページ | 子育て中は返済額の下がるローン »

2007年8月 2日 (木)

Podcast

Podcastといっても、桜井さんのようにネットラジオ始めましたなんて話じゃああり
ませんwink 単にどんなPodcast聞いてるの?って話です。

まず、私が聞いているのが、
 "眞鍋かをり"のポッドキャスト TokyoLocal
です。このポッドキャストの出演者は、タレントの眞鍋かをりさん、王子声の若手
声優で柿原徹也さん、そして不幸のどん底から幸福な女になった放送作家の星
知美さんです。三者三様の掛け合いが面白いのですが、最近、「グレンラガン」
というアニメの主人公を演じてるためか、柿原さんが居ないことが多くちと残念
です。

続いて、聞いているのが、TBSのJUNKポッドキャストです。ここは2つのポッドキ
ャストを聞いています。
 伊集院光 深夜の馬鹿力
 爆笑問題カーボーイ
です。伊集院さんのほうは、ほとんどひたすら伊集院さんの喋りです。野球の話
だったり、餅作った話だったり、布団の話だったり。どれもしゃべりのうまさで
聞かせているという感じですね。

爆笑問題のほうは、昔ながらのラジオという感じで、投稿ネタ中心です。とは言
っても、そのネタに2人が突っ込み、いや脱線し続けます。投稿するリスナーも芸
人(の卵?)が居たりして、幅広いですね。「二つの意味で」ってのが頭の中をグル
グル回ってますhappy01

以前は、「唐沢俊一のポケット」なんていういいポッドキャストもあったのですが、
4月の番組改編でなくなってしまいました。いい番組だったんですけどね。唐沢
さんと海保アナに、ディープなゲストが来てする深〜〜い話が面白かったので
すが。。

そして、今回桜井さんとミズグチ画伯の
 爽やかナッシング
が加わりました で、今日の帰りは聞きながら帰ってきたのですが、うーん、
TECH GIANプレゼンツですか。あまりにも懐かしくて、驚いてしまいました。創刊
から暫くは買っていたのですけどねぇ。10年以上前でしょうか?そういえば、この
間、要らないものを片付けようとしたとき、取ってあったCD-ROMがでてきました
ねぇ。どうしたっけなぁ?

っと、感想に戻りましょう。基本的には投稿タイプのポッドキャストといえばい
いのでしょうか。初回なので、あまり投稿はなかったのですが、今後が期待でき
る内容でした。桜井さんの飄々としたおしゃべり面白かったですよhappy01 私も投稿
するのかなぁ?

で、もう一つ、スマッチ繋がりのポッドキャスト
 club rapport
があるのだけど、最近ぶりぶり団さんの投稿を見ないのですよねぇ。もうブログ
忘れちゃいましたかねぇ?これはクラブミュージックのポッドキャストです。普
段、聞かない音楽なので、楽しく聴けるってのもありますね。まあ、CD買おうと
までは思いませんけどねwink

« 8月のローン金利(長期固定) | トップページ | 子育て中は返済額の下がるローン »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

お聴きいただきありがとうございます。しかも「TECH GIAN」をご存じとは。番組的には、今回少々説明が多めでしたが今後はもうちょっとどうでいい話と投稿メールで展開していきますのでもしよかったら今後ともよろしくお願いします。

桜井さん:今後とも聞かせてもらいますので、楽しいポッドキャストを期待してます。TECH GIANとか、ログインは中学から大学の頃の愛読書でしたからhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467174

この記事へのトラックバック一覧です: Podcast:

« 8月のローン金利(長期固定) | トップページ | 子育て中は返済額の下がるローン »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ