« 胃カメラな日 | トップページ | 議事録来る »

2007年8月 8日 (水)

楳図さんの応援団

色々なところで話題になっている楳図さんの赤白ストライプの新居に思わぬ応援団
が現れました。

 しょこたんが大ファンの楳図を擁護

 タレントの中川翔子(22)が7日、赤白のしま模様の新居建設で、近隣住
 人とトラブルになっているマンガ家の楳図かずお(70)に「意に沿ったも
 のを建てて」と擁護した。中川は自身も楳図タッチの絵柄でマンガ家デュー
 したほどの大ファン。「楳図さんは国宝級の存在。私も隣にピンクのしま模
 様の家を建てたい」とエールを送った。(以下略)


と、思いっきり応援してます。また、隣にピンクの縞模様の家まで建てたいと宣言
してくれてます。さすが、しょこたんというところですかね。で、実はしょこたん
ブログでも取り上げています。

 メギデロス総統

 うっう(´;ω;`)楳図かずおネ申様が吉祥寺におうち建てようとしたら、奇
 怪な家は迷惑って言われてしまっている。

 赤いしましまのおうちのてっぺんにまことちゃん像があるおうち、
 (´;ω;`)あっまことちゃん像じゃなくチキン・ジョージ像だったらいいの
 かな?

 なんて思うけど、でもいろいろ難しいこともあるよね(・ω・)

 翔子もいつかピンクのしましまのマミタスハウス建てたいな。てっぺんには
 栄子像


ここでも、ピンクのしましまの家建てるって、宣言しちゃってますね。2つの家が
並ぶと、それはそれで有名な町並みになりそうですよね。

今回の騒動で気になるのは、訴えている人たちです。ZAKZAKの記事によると、
仮処分を求めているのは二人だけだそうです。人数でいい悪いを言うわけではな
いですが、ちょっと景観というものを求めすぎではなのではないかなぁ?と思い
ます。しかも、屋根の上にまことちゃんの像ができるわけではなく、塔ができる
だけだとか。色はともかくそこに座ってのんびりと周りを眺めるというのは私も
体験してみたいですね。どんな感じかなぁ?景観次第ではリゾートになるかな?happy01

« 胃カメラな日 | トップページ | 議事録来る »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467179

この記事へのトラックバック一覧です: 楳図さんの応援団:

« 胃カメラな日 | トップページ | 議事録来る »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ