« 夏休みの過ごし方(子供と映画) | トップページ | 関西っていいな »

2007年8月15日 (水)

夏休みの過ごし方(池袋)

海老名で映画を見た後、私と子供は池袋を目指していました。最近の池袋は、乙女
ロードとサンシャインシティを中心に秋葉のような街へと変わってきています。

さて、今回の目的地は、サンシャインシティです。今の時期、色々とサンシャイン
シティではイベントが行われています。一部をあげていくと、
 劇場版公開記念 NARUTO−ナルト− 疾風伝inサンシャイン
 夏休み特別企画 ゲゲゲの鬼太郎水族館
 モー。10 −モーニング娘。10年記念展−(9/23-/24)
 きかんしゃトーマス ソドー島フェスティバル きみも鉄道員だ!!
 バンダイウルトラマンフェスティバル2007
 ガンダムEXPO東京2007
とオタク心をくすぐるようなイベントが満載です。

今回、私達が行ったのは、もちろんガンダムです。なぜか先に到着していた
嫁さんと下の子と合流し、会場を見ていきます。

まず現れたのは、1/10スケールのガンダム、ジオングでした。この大きさになる
と威圧感もありますが、ガンダムとジオングのサイズの違いもわかりますね。


次にあったのは、1/30000スケールのサイド7でした。これも大作でしたね。

その次は1/1スケールのザクの頭でした。モノアイが赤く輝き、左右に動きます。
といっても、写真ではそれがわかりませんよねhappy01

次は、仏師が手がけたという木彫りのガンダムです。定価50400円ということで。。。

これは私も会場で始めてみたのですが、メガブロックを使ったザクです。これ以
外にも、何種類ものモビルスーツが作られていました。レゴなら面白いことがで
きたのですが。。。いや、できるのかな?できたらそのうちお知らせします。

こちらは、2900万円のプラチナ製ガンダムです。さすがに警備員さん
が居ました。

これも1/10スケールのザクですね。反対側にはガンダムもいて、記念写真スポッ
トになっていました。

最後は、10月から始まる新しいガンダム「機動戦士ガンダムOO」のモビルスーツ
ガンダムエクシアです。

ということで、駆け足ながら、夏休みの過ごし方終了しました。明日からは、実家
編が始まりますって、今回は仕事道具も持っていく予定なんで、どうなるかなぁ?

« 夏休みの過ごし方(子供と映画) | トップページ | 関西っていいな »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467185

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの過ごし方(池袋):

« 夏休みの過ごし方(子供と映画) | トップページ | 関西っていいな »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ