« 子育て中は返済額の下がるローン | トップページ | リゾートですかね? »

2007年8月 6日 (月)

心無い一言

今日、JRの駅で帰省用のチケットの変更をしておりました。そのとき、後ろから聞こ
えてきた一言。
 「一つしか窓口開いてないようなもんだからなぁ」
後ろで待っていた60過ぎたぐらいのおじさんでした。

確かに、私の持ち込んだチケットはちょっとごたついておりました。正確にいう
ならば、受け取った人が不慣れで、私のもっていったチケットの変更に戸惑って
いました。その結果2つあるみどりの窓口のうち、一つはほとんど動かない状態で
した。

このおじさん、どうして欲しかったのでしょうか?急いでいたのかもしれません、
どうしても今なにかしなければならないことがあったのかもしれません。堂々と、
こういうことが言える神経がちょっと理解できませんでしたdespair 正直イラついて
いる時だったら、喧嘩売りそうになってかもしれません。。。

ちょっと朝から疲れてしまった一幕でありました。

« 子育て中は返済額の下がるローン | トップページ | リゾートですかね? »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こういう時の「心無い一言」、心に刺さりますね。私は小心者なので、手間取っててゴメンナサイと思いながら手続きしているというのに・・・聞こえるように言うんですよね・・・sad

おさるさん:そうなんですよね。なんか自分ではどうしようもないことで、非難されてもどうしようもないのだけどと考えるのですが、おじさんは思ってもらえなかったようです。「いい年した人が情けないことを言いますねぇ」とでも言い返せばよかったですかねwinkといいつつ、今までそういうことで言い返したことがない謎院でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39467176

この記事へのトラックバック一覧です: 心無い一言:

« 子育て中は返済額の下がるローン | トップページ | リゾートですかね? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ